最近無性に好きなあの人について

どうでもいい話ですが、最近イケメンタグの限界を感じておりました。イケメンという語にはどうしても「かっこいい」の意味が含まれるので、「かっこいい」とは微塵も思わないけれど「かわいい」「なんか好きだ」と思う人のことを書くとき、このタグは使いにくい。「イケメン」は各人がどう思うか次第、心に宿るもの!みたいな考えを無理に押し通してきましたが、やっぱりマット・デイモンをイケメンというのは難しいって自分でも思ってたよ。

ということで、なんとなく「好き」タグを作ってみました。すげえどうでもいいと思われるでしょうが、まあとりあえず作ったので報告。これは映画や音楽、本の感想にもつけていこうと思うので、好きタグを見れば私の嗜好がわかるはず。その時その時の自分のモードを知るのに役立つので、いわば自分用タグです、はい。

で、今日はさっそく最近なんだかものすごく好きになってしまった、Metronomyのオスカー・キャッシュくんについてちょこっと書く。例によって、画像や動画をペタりまくるだけに等しいですが。

3人時代のMetronomy。左にいるのがオスカーくん。かわええ。めちゃくちゃかわええ。Metronomyは3人時代も4人編成の現在もルックスのすごくいいグループだと思うんだけど(かっこいいとか美形という意味じゃなくて)、中でもオスカーくんはかわいい担当だと思います。

好きになったのはいつ頃でしょう。たぶん新譜買って聴きまくってPVをいろいろ漁ってたときだから、5月くらいかな。動画をたくさん観てるうちに好きになった。




どのPVも好きなんだけど(ペタペタしまくってごめんなさい)、やっぱり一番はこれでしょう。Heartbreaker。

これは「おまえも彼女にフラれたのか、まあ彼女はハートブレイカーだからな」っていう慰めの曲なんだけど、このPVもたぶんそういうコンセプトで作ってて、落ち込んでるオスカーくんをジョセフとガブリエルが慰めるという内容。こんなのかわいいに決まってるじゃないですか。もはや最初から最後まですべてがかわいい。なんか海に入ってるのも萌えるし、3人お揃いのグリーンのポンチョとかどう考えても反則である。フードまでしっかり被ってるとくりゃあ、もうどうしようもない。このPVを見れば、オスカーくんかわいいかわいい言ってる私の気持ちもたぶん少しはご理解いただけると思う。あと白シャツに黒の細ネクタイが素敵。ネクタイは細いほうが断然いい。

えっと、ほんとはもう少し画像貼ろうと思ったんだけど、動画貼りすぎたからここでやめる。オスカーくんのかわいさが少しでも伝われば幸い。