映画も観てみるか

今日も朝から外出。今週はダメダメな上にそこそこ忙しい。

行きの電車で『ロンドン・ブールヴァード』を読み終えた。うーむ……なんとも言えぬクライマックス。最後まで物語は今一つドライブしなかったな。昨日も書いた通り、あらゆる小説や詩、ポップミュージックを元ネタとしてチョップしミックスした作品なので、独特のギクシャクしたグルーヴがあって、そこが好みがわかれるところかなと。あと、引用元に関する知識の有無でもだいぶ印象は変わるはず。私は例によって、ほとんどの引用がよくわかりませんでしたが……。コリン・ファレルキーラ・ナイトレイ出演で映画化もされているのだけど、キーラの役は映画オリジナルのキャラクターなのかな?原作の中にはふさわしいキャラがいないように思えたので。コリン・ファレルが主人公なのはすごく腑に落ちるのだけど、キーラがこのスカスカなサンプリング犯罪劇の空気に合うのかはようわからん。DVDレンタルが始まっているはずなので、近いうちに借りてみようかな。で、これからしばらくはこういうかんじで生活雑記の一部分として映画や音楽、本の感想をメモしていきたいと思います。なかなか長い文章を書く時間がとれないので、もう少しラフな日記調にしていこうかと。

それから友達のバンドのライブを見て、ランチして、ちょっと働いて、帰宅って爆睡。寝るってなんて気持ちいいのでしょう。またすぐ布団に戻ります。