明日も早起きです

この一週間のグダグダ具合は本当にひどかったですが明日も忙しいです。土日の早起きは苦行。

最近また本を読む時間を作るようにしてて、今は、去年映画も公開されたケン・ブルーエンの『ロンドン・ブールヴァード』を読んでる。もうかなり終盤にきているにも拘わらずストーリーはいまいちドライブしてこないんだけれど、ブツ切れな文章に独特なグルーヴがあるので、勢いで読める。これは、タイトルからもわかる通り、あの超有名映画を元ネタにした作品なのだけど、その映画以外にもあらゆる小説や詩などからの引用があって、現代的な「サンプリング小説」といった趣。既存の様々なモチーフを切り貼りして、自分流のグルーヴに仕立て上げてあげている。なので、内容に深みがさほどないのは当然といえば当然かもしれない。さて、クライマックスがどうなるか気になるな。