今日もまた


どうもこんにちは、Fun.です。今日もかよと言われそうですが、火がつくと一気に燃える人間なのでしばらくはファンファンうるさいと思います。すでに一日中彼らのことしか考えてない状態になってるのでね。

ところで、この↑写真いいよね。メンバー皆がお揃いの格好してるの大好きなんだ。しかも揃いのタキシード姿の中にもそれぞれの個性があって、特に真ん中にいるボーカル、ネイトのぺったりした髪型がなんか可愛らしい。彼は声や歌い回しはフレディ・マーキュリーとかミーカに似てるけど、見た目はマーク・ウォールバーグを思わせるところがある。この画像とか前に貼ったPVだと髪型的にわかりづらいと思うんでこれ↓を。

すごく似てるとは言いませんけど、笑うとどことなくマークっぽくないですかね。まあマークはもっとゴッツイけど。それにNate Ruess(ネイトのフルネーム)で画像検索すると「ネイトはマークに似てる!」ってページ出てくるから、こう思ってるのは私だけじゃないらしい。あとガイ・ピアースのテイストもない?って親に言ったら見事に渋い顔されました。美形ではないけど愛敬のある顔で好きなんだよね。

ちなみにこの↑ビデオは彼らのヒット曲We Are Youngのアコースティックver.をフィーチャリングアーティストのジャネル・モネイと一緒に演奏してるものなんだけど、これがまたいいよねえ。彼らのスタジオ音源はどれもたくさんの楽器・たくさんのコーラスが被さった重曹的なサウンドを持ってるので、生で3人で再現するのは到底無理なんだけど、曲そのものがよくできてるから、アコースティックのシンプルなアレンジでも十分強度があるんだよね。それに装飾を剥いでいるぶん、よりネイトのボーカルが堪能できるし。曲調がコロコロ変わるのに、うまいことメロディを乗りこなしててすごい。コーラスでジャネルと一緒に歌うときにすごく楽しそうな笑顔を見せるのもいいなあ。自然にぽろっとこぼれる笑顔っていいよね、こっちもつい笑みがこほれちゃう。

【追記】ちなみにWe Are YoungはGleeで使われたこともあって、ただ今全米シングルチャート1位の座についております。すげえなあ。去年のFoster the Peopleといい、昨今は3ピースのインディーポップバンドがきてるんでしょうか。