Arctic Monkeys新曲

Arctic Monkeysが突如新曲R U Mine?を公開しました。去年アルバムを出したばかりなのに動き出し早い。

昨年のアルバムはアレックスの歌唱を生かした暖かいポップソング集だったけど、この新曲はうねりのあるギターが特徴的なロックンロールナンバー。こういう方向性は以前から見えていたので特に驚きはしないけれど、こないだのアルバムのメロウさが好きな私としては、「うーん、やっぱりこういうのやりたいのかなあ……」っていうかんじ。♪ア〜ユ〜マ〜インってバックコーラスとかあんまりかっこよくないと思ってしまう。でもアレックスの歌はほんとに円熟してきてるね、どんなメロディでも乗りこなしちゃう。ルックスはまたよくわからないかんじになってるけども……リーゼントはまだ続けるのかね。シンプルだけど工夫のあるビデオもいい。これは一発撮りなのかな。冒頭で曲紹介をしているのはスティーヴ・ジョーンズだそうな。