そろそろ何か新譜を……

学校に行かないとウォークマンを聴かなくなるので、最近音楽日記を書いてないなーとか、ふと思った。というか、今年入って新譜をさっぱり聴いてない。もう1月終わったのに。話題のLana Del Reyは私の好みど真ん中からちょっとズレるかんじで、アルバム買うか否かというかんじ。

耽美な雰囲気と低い声が魅力的ではある。トラックもかっこいい。もうちょいわかりやすくメロディがたってるほうが好きだけども。しかしこの人、ビデオの監督も自分でやってるということで、やりたいことが明確だよなあ。きっとあらゆるポップアイコンを参照しつつ自分のスタイルにしていってるんだろうなーというのがビデオや写真からわかるのがいい。

でも個人的にはアゼアリアさんのが好きかな、というかんじ。というかこの曲にハマりすぎた。

これは中毒性あるでー、ビデオも含めて好き。

そんでもってなぜか最近エミネムのMy Name Isをヘビロテしてたりする。

全然詳しくないんだけど、なぜかこの曲だけはやたらと気に入っている。エミネムのラップ以上にこのトラックが好きなんだな。歌詞はこれくらいの英語なら曲のスピードに合わせて読めるようになった。

と、まあとりとめなく最近の私的音楽事情を書いておしまい。そろそろレコ屋さんに行かねばならぬな。。。