休養日

今日はいろいろ終わって一気に気がぬけてダラダラ過ごす休養日でした。まあ、「おめーほぼ毎日休養日だろ」って話なんだけど。とりあえず「明日のテストに間に合わねー」とひーひー言いながら勉強するのは終わった。

で、今日からようやくじっくりと『嵐が丘』を読み始めた。いやこれ「読みにくい」とは聞いてたけど、ほんとにおかしな人しか出てこなくて最初から気が滅入るな……。これからもっとすごくなるのだろうなと予想できるから尚更身構えちゃう。でも文章自体はすっと入ってくるかな(これは訳者との相性も大きいだろうけど)。

嵐が丘」といえば、

ケイト・ブッシュの曲。私けっこう好きです。なんか不気味なPVも含め。この声がほしい、とは思わないけど、こういう唯一無二というか、特徴的な声には憧れる。出だしの「天から声が聞こえたきた!」みたいな突き抜けたハイトーンボイスが素晴らしいよね。ちなみにこれ歌マネしようとすると喉死にます(実証済み)。

さてさて、明日はまたDVDでなんか映画観ますかね。最近新作で観たいのがあんまりなくて映画離れしてるんだけど、今週末から2月にかけては観たい作品がどどっとくるので楽しみ。