サマーソニック開催が近づいてまいりました【2日目編・2】

貼るだけ手抜きシリーズ、サマソニ編第3回。今日は2日目のお昼頃観たいアクトを3つ。

Two Door Cinema Club

去年も観たのだけれど、いいライブをするバンドなので今年も観たい。どの曲もライブ映えするし、スタジオ音源よりギターを前面に出した力強いバンドサウンドになっていて、とにかく楽しい。最初から最後までノンストップで駆け抜けていきます。ステップを踏む足が止まることがないよ。

Metronomy

私の2011年上半期ベストアルバムは、彼らの「Engrish Riviera」でした。ライブは観たことないんだけど、どんなかんじなのだろう。以前サマソニに出演したときの評判があまりよくないのでちょっと不安だけど、やっぱり期待しちゃう。レイドバックした雰囲気の新作の曲とエレクトロ要素の強い前作までの曲がどのようなバランスで演奏されるかも気になるところ。ところで関係ないけど、彼らのPVってハズレないよなあ。

Friendly Fires

彼らはライブの評判いいんで非常に楽しみにしてます。確か以前サマソニに来たときは、スタジアムの週末吸血鬼やフージアーズを観るために彼らのライブは諦めて、すごく後悔したんだった(あの年はニューエキセントリックって呼ばれるバンドがいっぱい来てましたよね)。新作も遅ればせながら先日購入いたしました。まだ一回しか聴いてないので、あと二日でいっぱい聴き込もう。ここでは人気曲のParis貼っときます。このカウベル好き。

残りはサマソニ前日にペタペタしましょう。ではまたー。