太鼓ズのチャリティーシングル

今日は久々に映画館に行って「ザ・ファイター」を観て、さらにやっとこさ借りられたファージングⅡを読了し、なかなか充実した一日を送れました。次の月曜からいよいよ大学が始まり、こんなふうに暇を持て余して好きなことだけやってられるのも今週末までなので、今のうちに目一杯楽しんでおかなきゃ。「ザ・ファイター」もファージングⅡもおもしろかったので(「ザ・ファイター」にはちょっと注文つけたくなるが)、また後日詳しい感想を。

さて、今日は音楽ネタをちょいと。私の大好きな大好きなThe Drumsたんが日本のためのチャリティーシングル、The New Worldをリリースしたので紹介しときます。

http://hostess.co.jp/thedrums/mp3forjapan/

このサイトから、日本に住んでいる人は無料でダウンロードできます。

ちょっと聴いてみたんですが、いやあドラムス変わらないなあ。シンプルでスウィートでノスタルジック。個人的にはもうちょい変態にウネウネしてる曲が好きなんだけど、この「向こう側(ってどこだよ)」へ連れ去ってくような音の広がりはやっぱりいい。日本に住んでいれば無料でゲットできちゃうんだから、ぜひともダウンロードしてみてください。

そういえば、彼ら来月に日本ツアーやるんですね。すっかり忘れてた。私はもう彼らのライブ2回も観てるんで、行くかどうか微妙だけど。実はけっこういいライブするバンドですよ。なかなか骨太な音を出すし、ジョナサンくんの股間気にしすぎなサバンナ高橋風ダンスとジェイコブのタンバリンプレイが素晴らしすぎる。