Yuckという新人バンドについて

Cajun Dance Partyというイギリスのバンドがちょっと前にいましたね。デビュー当時メンバー全員17才ということで話題にになった、あのバンドです。アルバム1枚だけ出して解散してしまいましたが。

そのCajun Dance Partyのボーカルだった、ダニエルくんが新しく始めたバンドがYuckです。けっこう前から活動してるし、わりと話題になってるんで、知ってる人も多いとは思いますが。今日はこの新人バンド、Yuckの紹介というか、動画貼っとくだけの手抜きエントリです。とりあえずこの曲を聴いてみました↓

けっこういいですよね。ノイジーな音楽はあまり好みじゃない私の耳にも、このノイジーポップは心地よく響きます。バランスがいいのかもしれないな。ノスタルジックで甘い方向にはあんまり持っていかれずに、軽妙さをうまく残してるところがいいのかも。暴発する若さではなく、瑞々しく聡明な若さが光っている。前々から思っていたけど、ダニエルくんってこういうインディー然とした、それも今流行りのインディー然とした音が好きよね。

ファーストアルバムもこの前輸入盤で出たので、ちょっと気になるところだが、ジャケのセンスがよくわからないんだよね……。

Yuck

Yuck