ほぼ貼るだけ音楽メモ

今日は走ってばっかりで疲れました。そのあとバイトで立ってばっかりで更に疲れました。明日は帰ってきたいーっぱい寝たい。

最近聴いた曲。

ハサミ姉妹ことScissor Sistersのもうすぐリリースされる4thアルバムから一曲。おそらく同じアルバムに収録されるだろう、ハーレム出身のフィメールラッパー、Azealia Banks(カワイイ!)参加し彼女のカラーが強く出た、Shady Loveとはうってかわって、オーソドックスのディスコ/エレポップナンバーになってます。特に新鮮味はないけれど、やっぱりジェイクの歌はいいよね。


一月にファーストアルバムをリリースしたバンド、Hospitality。Arcade Fireなどと同じレーベルに所属しているということもあり、既にけっこう話題になっているらしいのだけど、こないだラジオでたまたま聴くまでまったく耳にしたことがなかった。シンプルでいて緻密に作り込まれたこのポップソングはイントロから私の琴線に触れまくりでヤバいです。アルバム買わなきゃな。