英国萌え・軍服萌え

そろそろ生活習慣をどうにかしないとガチで4月から死ぬのではないかと思うけど、そうはいっても夜更かしやめらんないっすよねー!な廃人状態に陥っている今日この頃です、どうもこんばんは。4月から少し忙しくなる予定なので、本当に死ぬ気がします。

今日は遅ればせながらで「戦火の馬」観てきました。力強く美しい映画。感想はまた後日書くけど、思いかけず英国萌え・軍服萌えできて楽しかった。何せ旬の英国俳優トム・ヒドルストン(「マイティ・ソー」のロキ)とベネディクト・カンバーバッチBBCドラマ「シャーロック」のシャーロック)の軍服姿が拝めるわけですからね。第一次世界大戦初期は、まだナポレオン戦争の頃と大差ない武器や装備しかなくて、剣を構えた騎兵隊が戦っていたんだけど、彼らが演じたパートはまさにその戦争が近代化する手前の時代。戦争にロマンもへったくれもないとは思うけど、この時代には今にないものがあるのは確かだと思う。

左がバッチさん。右がトムヒ。トムヒってやっぱりジョニー・ウィアーに似てるよね。