久々に学校というものに行きまして……

えー、いきなり体調を崩しました。中学の頃から何回かやってるんですが、宵っ張り&昼まで爆睡生活(長期休みのときの私の典型的生活パターン)から急に早起き&まともな時間に朝食生活に戻すと、胃腸さんが「え、何、まだごはんの時間じゃないじゃん、消化すんのムリなんですけど」ってなってものすっごい吐き気に襲われるんですね……まあ時間経って胃腸が活動しはじめたらすぐ治るんだけど。いや、それにしても大学入ってから初めてなったんで焦りました。電車に長いこと乗るから、どのタイミングで電車を降りるのがいいかとか、我慢して乗り続けて大学の保健室に行くほうが安全かとかよくわからなくてですね、こういうのちゃんと考えとこうと思った。今日は全然知らない駅で紅茶飲んでぼんやりして回復してから大学行ったけど。

で、普通に授業こなして、映画館初めじゃー!ってことで、ガツンとやられてこようと「灼熱の魂」を観たのだが、帰宅後死んだように眠りに落ちたので感想つぶやけず。いやあこれはすごかった。最後のピースがはまった瞬間は言葉が出なくなる。好き嫌いはさておき、あの展開と堂々とした語りには誰もが圧倒されるのではないだろうか。細かい感想をつらつらと考えつつ今日はまた寝る。