ハサミ姉妹新曲

Scissor Sistersの新曲Shady Love聴いてみた。

ぬ……どうでしょう、このかんじは。私個人の感想を言えば、ジェイクの歌唱力を存分に活かした歌ものが聴きたい気分だったけど、これも悪くないです、新機軸というかんじで。ここまでヒップホップ、エレクトロに踏み込んだのは初めてだよね。これはフィーチャリングアーティストのAzealia Banksの音楽性が濃く出てるのかな?と思って、ちょい調べてみたら、この子(って言っておかしくない年齢) BBC Sound of 2012にノミネートされてたのか。NY出身の二十歳のラッパーで、ディプロとか絡んでる。すべてウィキからの浅ーい情報。

こちらが彼女の曲。ビートとかかなりShady Loveに近い。やっぱり今回の曲は彼女のフィールドのほうにずいぶん寄ったんだな。しかしそんな中にも猥雑なムードを忘れないのがハサミさん節だね。次のアルバムはこういうかんじでいくのかしら?Azealia Banksのほうもちょっと追っかけてみようかと思う。

追記:てかNME cool listの1位じゃん。日本でもけっこう有名じゃん。音楽性はMIAとかサンティゴールドとかを思い起こさせるし、しかもこの年齢なら、そりゃ注目浴びるわな。