元日である

明けましておめでとうございます。2012年になりました。

正月の過ごし方は家ごとに、地域ごとに、各人ごとに違いますが、私はというと新年早々から豚バラ肉の塊を煮込んでラーメンを作るなどしていました。ただ醤油やら酒やらで煮込んで鶏ガラスープと割るだけ。簡単でうます。

今年はとりあえず「こねくりまわさない」を目標としておきます。簡潔に、そして時間をかけず、思いついたことをちゃっちゃっと。何をやるにも効率の悪い私の最も不得意とすることですが、気にかけておけば多少はましになるかな。

ではでは、この一年が皆様にとっても私にとってもいい年になるよう願いつつ、辰年とも正月とも何の関係のないラーメン画像でお別れ。