見つけた!

前に一度見たんだけど番組名を忘れてしまってそれっきりだった、バンクシー製作のテレビ番組がやっとわかった。てか今までの検索の仕方が悪かったらしく、検索ワード変えてググったら普通に見つかった。まったくこの時代にろくに検索も出来ないんじゃダメですね。

で、本題のバンクシー製作のテレビ番組。The Antics Roadshowというタイトルでした。

ちょっと長いですが最初だけでもどぞ。世界中のおバカな行為とか悪戯の映像を集めた、いかにもバンクシーらしい内容。街中でパックマンやったりマリカやったり……エリザベス女王の寝室に入り込んだことのある男性の回想録もあります。

これ、イギリスでは暴動後の8月13日に放送されたのが興味深い。製作は暴動前だと思うけど、あの暴動に対するバンクシーからのアンサーのように感じられたりもするかな。