久しぶりにタワレコ日記

最近めっきり音楽雑誌を読まなくなって……という話は前からしているのですが、そのかわり近頃は情報源としてレコードショップ(主に大学最寄のタワレコ)に頼るようになってきました。原始的な方法に立ち返るというね……まあレコ屋に置いてあるものしか知れないわけだから情報量はネットに比べれば減るけれど、能動性を必要とするネットでのディグよりも怠惰な人間にはハードルが低いのでね。いきなり膨大なアーカイブを扱おうとしても立ち尽くしちゃうだけなんで、まずはその前段階としてレコ屋に足を運ぶのは体力向上なんていう利点も含めたいへんよきことでございます。

で、本日のお買い上げ品。

Bruxism/Trophy Wife

デビューEPに5曲ボートラつけて1000円!てのに惹かれて……ってのもあるけど、Foalsを彷彿とさせるミニマルなギターロックでありつつ、Foalsよりも私好みそうだったのでとりあえず聴いてみることにした

Program 91/Razika

ノルウェイのガールズバンド。メンバーはみんな91年生まれ(1コ上!)。スカ×ネオアコのポップなサウンドにピンときたので購入。

Days/Real Estate

遅ればせながら。ファーストは未聴。試聴はちゃんとしてないけど、きっと気に入るだろうという根拠のない自信があるから大丈夫。

今年はこれで買い納めか、あと1、2枚くらい買うか。そんでこないだ買ったBeirut含め今日買ったぶん(とまだ買うならそのぶんも)の感想を軽く書いて年間ベストやろうかなと……母数は超少ないですが。