無性にカラオケに行きたい

一昨日久しぶりにカラオケに行ってから何故かとにかく熱唱したいモードに入ってしまって、土日はずっと家で歌ってた(歌いながら勉強したりします、ちなみに今レポートやばいです)。エモーショナルに歌い上げるバラードがよかったので、例えばAdeleのSomeone like youとかね。

全然うまくは歌えないけど。自分が気持ちよければいいの。そんでこれ歌いながら改めて歌詞を読んだんだけど、強烈な内容だよなあ……。大まかな流れを書くと、

あなた身を固めるって聞いたわ。結婚するんだってね。→招かれてもいないのに顔を出すなんて嫌だけど我慢できなかったの。私の顔を見て、私にとってはまだ終わってないんだって思い出してもらえたらいいなと思って。→気にしないで、またあなたみたいな人を見つけるから。あなたたちには幸せになってほしいのよ。

……す、すごい。これまさか元恋人の結婚式に招待されていないのに行ったってことでしょうかね。「あなたみたいな人(Someone like you)」を見つけるわってさりげなく言ってるのもなかなかすごい。そしてここまでは、未練たっぷりなのを存分に感じさせつつも、「私は平気よ」って顔をしているんだけど、この直後に「Don't forget me, I beg(私を忘れないで、お願い)」と感情の防波堤が決壊して、曲としても一つの頂点を迎える。ここはほんとにすごいよ。アデルの歌唱も素晴らしい。

今や世界中でアルバムが売れまくっているアデル姐さん。日本でももっと売れたらいいのにねえ。