お友だちと映画

今日は9時に起きて朝からしっかり活動。久々にチャリに乗る。10分くらい漕いだだけなのに太ももパンパンになって死にかけた。運動不足すぎる。

チャリで向かったのはローソン。Foster the Peopleの追加公演のチケットを取るため。そんなに混み合ってなくてすぐ取れた。これで年明けの楽しみができたよ。来年が待ち遠しい。

それからリアル知り合いで(ネット経由は除く)映画話ができる唯一の友人と映画。まずは「ラブ&ドラッグ」観て、それから「人生、ここにあり!」を観る二本立ての予定だったのだが、結局「人生、ここにあり!」の一本に。上映までけっこう時間があったのでショッピングモールをぶらぶら。来年の手帳を買った。

かわいいでしょう。

「人生、ここにあり!」は素晴らしかった。テーマはシリアス。しかし語り口は軽快。音楽もよい。「私の力で私のために生きること」の喜びを知る登場人物たちのキラキラした表情が素敵。

ところで、最近ブルーレイ上映が多くなってますね。「人生、ここにあり!」もそうだった。というのも、本編始まった瞬間にブルーレイの再生マークが画面の右端に出たんだよね。映画は素晴らしかったし、劇場もいいとこだったんだけど、これだけがちょっと残念だった。