ロスキャンの新譜が

明日出るので買ってこようかなと。日本先行発売で、確か当初のリリース日は2日だった気がする。ずれ込んだのかな。んで今日はアルバムのタイトルトラックがつべで聴けたからペタリ。

Hello Sadness - Los Campesinos!

やっぱり今回は鍵盤が大きくフィーチャーされるんだな。このバンドはけっこうメンバーの脱退加入が激しいんでよくわからないんだけど、たぶん今ストリングス演奏してる人いないし。ファーストの、USインディーやハードコアの影響を受けた尖ったギターと優雅なストリングスと可愛らしいグロッケンの音の重なりも好きだったんだけど、今回はサウンド面もけっこう変化するのかな。この人たちのアルバムはいつも楽しみでありつつ不安。