トイカメラ買ったった

HOLGA135BCのブルー

ほんとは黒がよかったけど店に置いてなかった。でも色物もかわいいなーと思ってこれにしたよ。オーソドックスな35ミリフィルムを使うやつ。画面の四隅が暗くなる周辺光量落ちがおこるらしい。

家に帰ってからフィルムを入れてみたんだけど、フラッシュついてないから室内も日暮れ後の外(最近日没が早い、当たり前か)も暗くて撮れないので、とりあえず眺めて愛でておいた。持ったかんじは軽くて気軽に撮れそうでいい。でも作りはやっぱりざっくりしてんなあと、まじまじ見てて思った。大切に丁寧に使わねばな。

明日は授業早く終わるから写真撮りにいくんだー、待ち遠しいなー。でもその前に英語の宿題を終わらせないと。。。