就寝前に目を癒す

中学の頃から足をつりやすい体質で、冬場は毎朝のようにグキッとなっては痛みに悶絶している。あれって独特の痛みだよね……筋肉カッチカチになるし。で、最近気づいたのだけど、寝不足のときは更に足をつりやすくなる。だから足つると、「自分、疲れ溜まってるんだな」ってわかる仕組み。そんで今日、足をつりかけた。宵っ張りがたたりましたね。あと歩き疲れもあるのだが。あまりにも足をよくつるんで、最近じゃ布団の中で伸びしてるとき(最も足をつりやすいポイント)とかに「ヤバい、これは足つるぞ!」っていうのがわかって直前で止められるようになった。今日もそれでギリギリつらずに止めたんだ。この技を習得すると痛みを味あわずに済むので役に立つっちゃあ役に立つのだが、逆にそれだけ「つり慣れてる」ってことだからあまり嬉しくない。足をつることに関してこんなに語ってどうするのだ……

そんなわけで今日は最後に何の脈絡もなくシムノン先生の美しい真っ白お肌を投下するぜ!