音楽日記的な何か再び

世間は三連休の中、大半の大学生がそうだとは思いますが、フツーに学校行ってフツーに授業受けてきました。朝、祝日なのを忘れて電車乗ってしまって、いつもよりめちゃくちゃ早く学校についた。家出る直前まで今日は祝日ってわかってたのに。

明日いろいろ小テストがあるのも忘れてましたね。まあ、帰ってからそれなりに勉強したけど。。。

今日はVampire Weekendのファーストをずっと聴いてた。どっちかっていうとセカンドのほうが好きなんだけど、ファーストもやはりいい。今聴くと音はけっこうスカスカで、でも優雅さと上品さとスマートさがあって、一部から「アッパーミドルの大学生たちの道楽」というように揶揄されていたのもわからなくない……かも。

ファーストで一番好きなのはこの曲。イントロのドラムが大好き。