たこ焼きの攻撃力を思い知る

今日は学校おわりに映画を観に行きました。風は肌寒いけど日差しがポカポカ暖かくて心地よい陽気。初めて行く映画館だったんだけど、そこまでの道のりも散歩気分で楽しかった。

観たのは「ステイ・フレンズ」。これは期待以上におもしろかった。主演のジャスティン・ティンバーレイクミラ・クニスのやりとりがとてもリズミカルで楽しい。この二人はきっと相性がいいだろうと観る前から思ってたけど、ほんとに長年のパートナーかというくらい呼吸ぴったりだったね。

で、映画はたいへんよかったのですが悪いこともあって。口の中の皮が切れて直径2センチくらい剥けました。お昼ご飯食べたときは異常なかったし、箸で口の中を傷つけた覚えもなかったんでなんでかなーと思ってたんだけど、よくよく考えれば映画の前に無性に食べたくなって食べたたこ焼きで火傷を負ったのだった。ホカホカのあっつあつなのに無理して口に押し込めたから。トマトの皮みたいにペロンと剥けちゃって、何か食べるたびに痛いです。これなら舌を火傷するほうがまだいい……。でも原因がわかってよかった。急に口の中の皮が勝手に剥け始めたのかと思って、ちょっと本気で焦ったから。