ファーストジェネレーションのBDが届いたぜ


結局初回限定のコレクターズエディションを買いました。あんまり「限定」ものにこだわるほうではないんだけど、まあせっかくなので。BDとDVD(これをセットで売るのがよくわからない)以外にはブックレットやらトレーディングカードやらが入ってます。

さっそく特典映像をちら見しました。ソフト発売前から話題になっていたマイケル・ファスベンダーの女装をとりあえずチェック。彼はたいへんなイケメンさんですが、さすがにあれはない(笑)。まったくマシュー・ヴォーンはファスに何をさせてるんでしょうね。

んでメイキングも半分くらい見たんだけど、個人的におもしろかったのはジェイソン・フレミングのくだり。彼は今のところヴォーン監督作すべてに出演してる(やっぱ仲はすごくいいみたい)んだけど、扱いがどんどん雑になっているんですね。それを彼本人が話してて(「マシューの作品に呼ばれたら喜んで参加するよー、役はどんどん小さくなってるけどねー」)笑った。やっぱりそう思ってるんだ。いや思うよね、普通。他にも、「僕は大作への出演経験がある、小さい役ばかりだけど」とか「アザゼルもビーストと同じようにマスクを作ろうと思っていたんだけど、ジェイソンが役にきまってマスクは必要なくなった(スタッフ談)」とか、フレミング好きとしてはホクホクの内容です。

今日は本編観れなかったので、土日に観るつもり。そしたら感想書き……たい……あくまで希望として。