なんとなく音楽日記的な何か


クラッシュ好きですという話は前々からしてますが、今週に入ってから特にクラッシュづいてまして、「London Calling」ばかり聴いてます。なんだかんだでねー、このアルバムが一番バランスよくて完成度が高いんで、よく聴きますね。「一番好きなアルバムは?」と訊かれたら「Sandinista!」って答えるんだけど、聴いてる回数は「London Calling」のほうが多い気がする。今さら私が説明するまでもないけど、ロックンロール、ジャズ、ダブなど様々な音楽を採り入れヴァラエティに富んでいる上に、非常にポップで親しみやすいアルバムです。今の気分で好きな曲を選ぶなら、これかな。