Girlsの新譜についてメモ

ファーザー、サン、ホーリー・ゴースト

ファーザー、サン、ホーリー・ゴースト

詳しい感想もいずれ書きたいと思っているけれど、いつ書くかわからないので、ひとまずメモを。CSSの新譜もよかったけど、これも今年1番くらいに素晴らしい(浮気性ですね)。

昨年のミニアルバム「Broken Dreams Club」で感じた「次はものすごいものを作ってくるかもしれない!」という予感が現実になったようなアルバム。ファーストの頃の、今にも消え入りそうな儚さや世捨て人っぽさはなくなり、しっかり日の光を浴びて前を向いて作られた、ウェルメイドなポップソング集になっている。

(のっけからとても軽快なサーフポップで驚いた!)

(前にも貼ったけど、この曲好きだなあ。後半のゴスペルコーラスでじんとくる)