サマーソニックいよいよ明日です!

貼るだけ手抜きシリーズ、サマソニ直前編。私が観ようと思ってるアクトをただペタるこの企画も、サマソニ前日の今日でラストです。今日は東京会場2日目の夕方から夜にかけてを一気に。

The Pop Group

ポスト・パンクの代表格的バンドでしょうか。そんなに彼らのこと詳しくないし、もちろんライブも観たことないんだけど、再結成ものはフェスで観ておきたい。普段聴かないタイプの音楽だが果たして。

Little Barrie

カコイイ!!彼らのライブはとても楽しみにしております。渋くてかっこいいロックンロールに浸りたい。ビーチステージでちょっと雰囲気違う気がするんだけど、どうかな。とにかく期待。

The John Spencer Blues Explosion

Little BarrieからThe John Spencer Explosionの流れ、いいじゃないですか。移動たいへんだけど。てかこの日は移動に次ぐ移動で、正直ちゃんとこの流れで観て行ける気がしない。まあ、あくまで予定なので観れないものは仕方ないけども。ともに3ピースのロックンロールバンド。こちらもかっこいいライブ期待しておりますよ。

P.i.L

08年、ピストルズで来日したときもライブ観たんで、今回は「ライドン先生、お久しぶりです…」と挨拶しにいくつもりで。特に大ファンというわけではないし、性別も見た目も境遇もまったく違うのに、なぜか親近感を覚えてしまう人です、ジョン・ライドンは。再結成後のテンションがよくわからないんだけども、どんなライブするのかなあ。それも明後日になれば自分の目・耳で確かめられるわけだが。ピストルズのときはMCがやたら可笑しかったんで、今イギリスでコメディアンとして活躍してるのがよくわかるかんじでしたね。

Red Hot Chili Peppers

しかしPILは最後まで観ないでスタジアムへ移動。ジョン・フルシアンテ不在のレッチリなんて!という声も多いですが、そしてそう言われるのもわかるのですが、私は楽しみにしてます。テレビで演奏するには地味目な曲だったこと、ギターの音量が小さすぎたこともあって、今日のミュージックステーションのライブは微妙だったけど、この新曲(上に貼ってるやつ新曲です)はけっこう好き。ジョンの後任のギタリスト、ジョシュくん、かわいいです。

てなかんじでSuedeは気力と体力が残ってたら最後だけちょっと観る。サマソニレポ日記も上げるつもりです。ではでは。