サマーソニック開催が近づいてまいりました【2日目編・1】

貼るだけ手抜きシリーズ、サマソニ間近編。2日目(東京)は観たいアクトが多いので何回かにわけるよ。ではさっそく。

ねごと

確か10時20分頃からスタートなんだけど、朝起きられる気がしないので観れない予感。でもとりあえず、2日目は彼女たちと一緒に爽やかに幕を開ける予定。これはループのライブver。やはりキーボードが効いてるなあ。フルアルバム出たようなので、それも買わないと。

Smith Westerns

このバンドは絶対観ます。上半期のトップ3を考えたとき、最後の1枚に入れるか入れまいかめちゃくちゃ悩んだのが、Yuckのセルフタイトルと彼らの「Dye it Blonde」でした。結局選んだのはYuckだったけれど、「Dye~」も比べられないくらい好きです。甘酸っぱい音なんだけれど、酸味がちょっと強めなのがいい。熟しきる前にもぎとった果実みたいな、若さと瑞々しさがはじけてます。しかしライブは少し心配でもあるなあ。

The Morning Benders

昨年のスヌーザーの年間ベストで1位に選ばれてたいへん話題になりましたが、あまり聴いたことないのです。なので、サマソニのライブ観てアルバム買うかとか考えようかなと。ボーカルの声がけっこう好みだなー。2分50秒あたりからの盛り上がりがよいですね。多幸感と祝祭感に満ちた音。

続きはまた後日ペタペタします。