いよいよサマーソニック開催が近づいてまいりました

貼るだけ手抜きシリーズ、サマソニ間近編。今年もサマーソニック東京会場に2日間とも参加いたします。

まず1日目のタイムテーブルをチェックしてみたのだが、そんなに観たいアクトがない。というか、よく知らない人たちが多いのだな。なのでとりあえずこれは観ておきたいなーってのは、この3つだけ。

The Ting Tings

何年か前にがっつりライブ観てるんだけど、しかもそれから新譜出してないから演奏する曲はほとんど変わらないんだと思うけど、その前に一回観たときのライブがすごくよかった記憶があるんで、また観たい。これは彼らの曲で一番好きなThat's Not My Name。

Mutemath

The Ting Tingsとかぶっててどうしようっていう。しかもスタジアムとメッセだから移動に時間もかかるし、どちらも中途半端にしか観れない可能性が。彼らのライブも観たことあるのだが、ものすごいエネルギッシュだよね、グルーヴがすごい。

The Strokes

ライブ観たことないんで楽しみでありつつ不安でありつつ。どういうライブをするのか本当に何も知らない。新譜の曲とそれ以前の曲のバランスとかもまったくわからない。まっさらな状態で楽しんできますよ。彼らの曲ではLast Niteが一番好きかな。

その他はテキトーにステージ移動しながら気になるものを観ていきます。それがフェスの醍醐味だしね。2日目は観たいのいろいろあるんで、また後日ペタペタします。ミッドナイトに参加するかは体力次第だな。