気分はもう夏休みです

ここ最近の疲れがやっぱりまだ残っているらしく、今日は昼まで寝たのに夜も寝落ちてしまいました。「SUPER 8」の感想書こうと思ったんだけどな。まあこれからほぼ毎日暇なのでぼちぼち書いていきます。

大学最初の一年の半期を振り返ってみると……うーん、特に何があったってわけでもないすなあ。強いて言えば人付き合いが嫌じゃなくなって、前よりもいろんな人と話しするようになったかな。ガイダンスで仲良くなった子、英語クラスの子、ドイツ語クラスの子、入門演習クラスの子……ってなかんじで出会いの場は高校のときより格段に増えたよね。あと写真始めたことかな。基本的な撮り方はとりあえず覚えた。まだカメラ持ってないので欲しい。

あ、自分頑張ったなと思うのは、毎日それなりにたいへんで高校のときより日々の疲れも溜まってたと思うけど、一度も体調を崩さなかったこと。今のところ皆勤だからね。休むタイミングが逆に見つけられない。これはたぶん精神のバランスを大きく崩すことがなかったのがよかったんだと思う。毎日多少の変動はあれど適切に対処できてたなーと今振り返るとそう思います。

まあ今日はこんなかんじで普通に日記。ぼちぼち映画感想書いていきます。あとサマソニ直前特集みたいのもやりたい!