そういえば

The Drumsの新曲Moneyが公開されたのだった。

あ、いいじゃないすか、これ。ちょっと気持ち悪くてとってもいいです。ギターも歌も、正常な位置からちょっとはずれて上ずっちゃってるかんじで。こないだのチャリティーソングがノスタルジックな世界に潜っていくような印象だったんで、こういうふうになるとは思ってなかったな。私は断然こっちの方向がよいと思います。ポップな中にも異物感が残るくらいがいいよね。ファーストアルバムは、内省的なトーンで全体を覆いすぎちゃって、EPの魅力が失われてしまっていたんだけど、この新曲を聞く限り、そういうふうにはならなさそうかな。全部が全部こういうかんじでもないだろうから、どうまとめてくるかってのも気になるところ。セカンドアルバム「Portamento」は本国で9月にリリースだそうですよ。