二度あることは……三度なかったよ!やった!日記

今日は渋谷行ってきました。

こないだの会合のとき、渋谷駅構内で迷って待ち合わせに遅刻したという話を書いたけど、実は数日前三茶の大学に通ってる友人に会いに行ったときも、乗り換え時に渋谷駅で迷っておりまして。二度あることは三度ある、なんてよく言うからまた……!と思い、今回はちゃんと対策たてときました。あの、まあフツーに、迷っても待ち合わせに遅刻しないよう余裕をもって駅に着くようにしただけですけど、はい。さすがに今回は山手線のホームからハチ公口に出ただけなので迷わなかったよ。

で、今日渋谷に行った目的は、「スコット・ピルグリムvs.邪悪な元カレ軍団」を観るためでありまして。この邦題、最初はすさまじいダサさ!と思ったけど、作品の雰囲気を考えるとこれがピッタリなんじゃないかな。「邪悪な元カレ(evil ex、であってるかな?)」っていうのもけっこう頻繁に出てくるワードだったし、「スコット・ピルグリムvs.セカイ」よりはいいでしょう。

今日ちょっと感動したのはね、映画観る直前にミルクセーキスムージーを飲んだのに映画中トイレに行きたくならなかったこと。たぶん映画館の中がクーラーききすぎてなかったからだと思う。よかったよかった。ただ、ミルクセーキスムージーが甘くない溶けたバニラアイスみたいでちょっと残念だった。牛乳の味はしっかりしててまあおいしいかったけど、そのときの私は糖分を欲してたのだよ!甘いの飲みたかったの!

映画の後は姉さんが合流してご飯。アンチョビポテトを食ろうた。ここでは書いたことあったかな?私、誕生日プレゼントに粉ふきいも貰うくらい芋好きなんです。じゃがいも与えときゃだいたい喜ぶ。アンチョビポテト、たいへん美味だった。ニンニクの風味もナイス。

今回もまたいろいろお話を聞きまして、内容は理解できてないことが多かったりするんだけど、知識が増えて楽しかった。またDVDもお借りしたし。ぼちぼち観て感想書きます。何か私からも提供できることがあればいいんだけどねえ。最近の大学事情とかそういう話ならできるよ(笑)。

さてと、明日までの課題がまだ終わってないので、もう少し起きてから今日は寝ます。映画の感想は一週間以内に書きたいところだけど。。。