近況報告というかなんというか

大学の授業が始まってから明日で一週間経ちます。約3ヶ月ずーっと休みで体なまってたんで、毎日朝から学校とか大丈夫かなーやっていけるかなーと思ってたけど、案外風邪もひかずに元気。授業は英語がしんどいけど(一番得意な科目なのに!みんなペラペラすぎるよ!)、他はまあ普通にやっていけば大丈夫かな。英米文専攻なのでこれから読む本は課題で出たものが多くなると思う。シェイクスピアとか基本中の基本を読んだことが全然ないから、いい機会になるよ。英語力もアップさせたい。

映画は普段通り二日に一本くらいのペースで観てます。ただ、まとまった文章を書く時間がなかなかとれないので、感想アップするのに何日もかかってしまっているけど。ツイッターのほうでは感想書いてる、というか垂れ流してるので、まあツイッターでお世話になってる人は改めてそっちもよろしくです。学校慣れてきたらブログのこともいろいろ考えていきたいな。さすがに3月頃のように無駄に長い感想を何本も立て続けにドロップするようなことはできないだろうけど。

音楽に関しては、最近新しいバンド/アーティストの情報をまったく入れられてないので、誰かおせーて。

とまあ、徐々にではあるけど、大学生活に馴染んできてるかな。学校の周りを散策したりもしたいんだけどね、なかなか時間ない。とりあえず近くに映画館あってよかった。3限までの日はそこで映画観て帰ったりする。これ憧れだったの。あと学校後のライブも行ってみたいのよねー。なんか好きなバンド来ないかしら。ドラムスはもう二度も観たから今回はいい。なんか他に来ないかなー。そうそうサマソニも楽しみだね。大学の子と行ってみたい。