大学生日記

授業は5月からなんですが、昨日からオリエンテーション等が始まり、本格的な大学生ライフがいよいよ幕を開けました。とりあえず昨日は英語クラスわけのためのテストをやった。死んだ。ラスト長文読めないまま終わった。でもまあ、うっかりいいクラスに入っちゃってしんどい思いをするくらいなら、一番下のクラスから地道にやっていくほうがいいのだ。それにしても教室暑かったな。試験監督もパタパタ手で扇いでた。じゃあ、エアコン消せばいいんじゃないかな。

テストの後、専修の違うお友達ができた。お昼食べてグダグダ話して、けっこうフィーリングの合いそうな子だったけど、顔忘れちゃった。よほどはっきりした顔立ちじゃないと一回で顔覚えるのムリだわ。

今日は学部ガイダンス。授業のとり方とか教えてもらった。明日履修組まなきゃ。でもあんまり選ぶものがないから簡単にできちゃうかな。逆に何とるか悩むかな。ちなみに月曜は8時まで授業あるかんじらしい。うぎゃー。

昨日とは違うお友達もできた。その子もわりとさっぱりした性格で話してて楽しかったな。顔忘れないように頑張った。たぶんちゃんと覚えてる。

サークルはまだ決めてない。映画作らないで観るだけのサークルがあれば一番いいんだけど、なさそうだから、前々から興味あった写真をこの機に始めてみようかな。まあそれはとりあえず新歓とか行ってからだ。

ほんとは帰ってから「トレインスポッティング」を観ようと思ったんだけど、履修要項読んでたら時間なくなった。明日起きぬけに観て、それから履修組む。

最後に本日のイケメン。今日はブノワ・マジメルのケツアゴの気分。