ピッカピカの1年生

入学式等はなくなってしまいましたが、ワタクシ一応4月1日より大学生になりまして、学生証を受け取ってまいりました。大学は都内にあるんですが、いやもう東京わけわからんね。何度行っても「あわわ」ってなる。よくわからん地下道に入っちゃったりするともうダメ。遅刻ギリギリだったもんでかなり焦った。

学生証交付自体はごくごくあっさりしてて、ただ番号呼ばれたら取りにいってそそくさと帰るだけ。何かしら話があったりするのかなーと思ってたんだけど、ほんとに渡すだけでした。

そんでその後は大学の近くの映画館に行った。これからここの常連になるのだなーと感慨にふけりつつ、観た作品は「トゥルー・グリット」!すごーく楽しみにしてた作品で変な期待を抱きすぎちゃっていたから若干肩透かしではあったんだけど、素敵なハードボイルドガール映画で純粋に楽しめた。何より、ロジャー・ディーキンス仕事を初めて大きなスクリーンで堪能できたのが嬉しい。素晴らしい撮影だった。

あとマット・デイモンがめちゃんこかわいくて仕方ない映画だったな。逆毛を指でポンポンしたくなった。

そんじゃ今日はこのへんで。アディオス!