久しぶりに東京へ

今日は高校の友達と池袋のナムコナンジャタウンに行ってきました。久々の東京。まあ女子高生5人が行くにしてはちょいとシュールな場所ですが(笑)。あまり長居はしなかったたけど、そのわりにはがっつりと楽しみました。アトラクションとか地味に真剣にやったからね。

ナンジャタウンといえば、やはり「餃子」。私は赤坂ちびすけのおろぽん餃子を食べました。一口サイズで羽根が大きくついてて、食べやすくおいしかった。やっぱり餃子はパリパリしてないとね。写真撮っておけばよかったんだけど、すっかり忘れてた。他に、細かいかき氷みたいでフワフワしたアイスを食べたんだが、こっちも写真撮り忘れた。

それから東急ハンズにも行ってきました。今日一緒に行った友達の中に新潟大に通うことになったコがいるので、そのコにお別れのプレゼントとして低燃費系少女ハイジの大きなクッションを買ってあげた。なんかすごく目を輝かせて喜んでくれたから、よかったかな(笑)。夏休みあたりには新潟のそのコの家にも行ってみたい。てかフジロックのときに泊めてもらいたい。



あとこれは今日の話じゃないんだけど、チャック・パラニュークの「サバイバー」を図書館で借りました。作者が同じの「ファイト・クラブ」がめちゃめちゃおもしろかったし、ツイッターで「死ぬほどおもしろい!」とオススメいただいので、前々から読むの楽しみにしてたんだ。さっそくこれから読み始めることにします。

ではでは。