今日も引きこもってしまったけれど

地震前からプレイヤーに入ってたアデルのファーストを、CD取りかえるのが面倒なので、地震後も繰り返し聴いている。アデルの歌声、けっこう落ち着きますよ。柔らかくて優しくて。特に、ファースト一曲目のDaydreamerはアルペジオが心地よく、あたたかな陽光に包まれているような気分になる。

http://www.youtube.com/watch?v=girXRxJRdu4

他の曲もセカンドと比べるとぐっとシンプルでゆったりしたものが多いんで、穏やかな気持ちになりたいときはファーストのほうがいいです。ソウルミュージックとしての完成度が増したセカンドもすごく好きだけどね。



あと今日はなぜかベン・フォスターの画像を見て和んでた。「3時10分、決断のとき」でのラッセル熊さんの手下役がすごく好き。あの作品ではいいかんじに悪党面してたけど、実際はけっこうかわいらしい顔してるよね。