「ヒア アフター」が予想に反して青い映画で嬉しいよう!

今日は東森先生の「ヒア アフター」観てきました。「ラスト……」と言われる理由がわかった。でもあのラストいいよ、唐突でびっくりしたけど。細かい感想はまた明後日あたりに書きますが、「来世なんてスピリチュアルな題材に手を出して、イーストウッドも年だな」と思ってる人がいたら、とりあえず観てほしい。そんなことは全然ないから。むしろ若くて青くてロマンが突っ走った作品だった。それにしも、なんでディケンズなんだろう?英国人作家なら他にもいっぱいいるのに、なぜジョージ(マット・デイモン)はディケンズが好きなんだろう。あの朗読されたいくつかのフレーズはぜひ原文で読んでみたいなあ。どなたかディケンズ詳しい人いたら教えてください。ディケンズってどういう作家さん?私は「クリスマス・キャロル」しか読んでないからよくわからん。

映画の前には丸亀製麺で明太釜玉うどんを食べました。写真撮ればよかったな。釜玉うどんがもともと好きなんですけど、明太と組み合わせるとさらに最強でした。コレステロール値的な意味でも。釜玉うどんって最後に玉子が残っちゃうのが難点だけど、残った玉子にだし汁をかけすりごま加えてスープにする、という食べ方を今日知ったのでやってみました。おいしかった。何より玉子が残らないのがいい。

あと今さらながらmixiを始めました。ツイッターでの関係をそちらにも持ち込んでみようかなーと思って。レビューもいろいろ読みたいし。たぶん使いこなせない気がする。文章書くのはツイッターとブログで手一杯だし。始めて数時間で言うのも何だけど、めちゃめちゃストレスフルなサービスだなと思ってしまったよ。とりあえずAndroidからだと死ぬほど見づらいんですけど!そしてアプリが使えなさすぎる。ははは、うけるー。とりあえず環境が改善されない限り、mixiアカは放置すると思う。明日パソコンでいろいろいじってみるけども。



ヒア アフター」のマット・デイモン、素晴らしかったね。ゴツくなくてキュートでした。