ねむねむしてます

テスト期間はどうしても徹夜しがちになるので、最近とってもねむねむしてます。寝ても寝ても眠い。そのためか今日は長い文章を書く気力がおきない。。。それでも毎日書き続けるのは、一日書かない日があるとたぶんその次の日も書かないし、そのまた次の日も書かないだろうと自分でわかっているから。学校を休むのと同じことですよね。一日休むともう学校行くのめんどくさくなって何日も続けて休んじゃう。私はまったくこのタイプでした。

ところで、「アンストッパブル」のロザリオ・ドーソンについてなんだけど、確か列車が暴走しはじめて「よし、なんとかしなきゃ!」ってときに彼女が髪をぐっとまとめるシーンがあったような気がするんだけど、あれすごくいいな〜って思った。この映画にすごく好感をもつのは、「働くかっこいい女性」がちゃんといるから、というのも一つの要因。嫌いになるところがない映画だなと思う。ドラマ部分はあっさりしてるかもしれないけど、嘘がない気がするの。一瞬一瞬の決断の中にちゃんと感動があったと思うから。今さらロザリオ・ドーソンについて触れたのは、前にここで作品の感想を書いたときにまったく彼女のことを書かなかったから。そういえばロザリオ・ドーソン「25時」でも「デス・プルーフ」でもよかったね。今まで特に注目してなかった女優さんだけど、これから追っていきたいと思ったのでした。