な、泣いてなんかないんだからねっ!!

今日は11時くらいに起きて、2時間くらい音楽聴きながら世界史やってました。やっぱ近代ヨーロッパの政治史はおもしろいわー。このへんわかってくると、今の世界の成り立ちとかもだいぶ把握できるからいいよ。

そんで夕方はお出かけして「ナイト&デイ」観に行きました。電車で行ったんだけど、目的の駅の一つ前で間違って降りちゃって、仕方ないんでそこから歩いた。あんまり知らない土地でしかも暗かったから、ちょっと不安だったけど、線路沿いに歩いたら案外すぐ着いた。この知らない街を歩くときのスリルと辿り着いたときの快感って格別。

チケット買ってから1時間くらい暇だったので本屋に行ってCut買いました。「ソーシャル・ネットワーク」と「キック・アス」目当て。「ソーシャル〜」の中心キャラ3人が並んだ写真は壮観だね〜。ジェシー・アイゼンバーグアンドリュー・ガーフィールドジャスティン・ティンバーレイク、みんなかっこいいけど私はアンドリューが好みかな。うん、どうでもよかったね。しかし私の経験上、楽しみにしてる映画は事前にあまり情報を入れないほうがよいので、監督のインタビューだけ読んであとは作品観てからにしようと思ってる。それからフードテラスに行ってすき屋でまぐろたたき丼の豚汁おしんこセットを食しました。すき屋ではいつもこれしか食べない(笑)

とりあえず次は「ノーウェアボーイ」の感想仕上げたいので、「ナイト&デイ」の感想はまた後ほど書きますが、おもしろかった。トムちん見るたびに笑いが。キャメロンもよかったよー。でもエンドロールで、目にゴミ(たぶんラメ)が入って痛くて涙出てきた。「いや、違うよ!私この映画に泣いてるんじゃないの!」って思えば思うほど涙が。おかげでパンダ目になったよ、まったく。