最近のお気に入り

最近お気に入りの曲を紹介します。ちょっと曲名すごいけど。

もうめちゃめちゃポップ!メロディも最高にキャッチーだし、女声コーラスもいいなぁ。こういうのたいへんに好みである。2週間くらい前からこのメロディが頭の片隅で鳴っててちょっと気になってたんだけど、昨日TVKビルボードトップ40でPV観て惚れた。PVもまたポップでいいよね。

ちなみにアメリカの人気ドラマGleeではグウィネス・パルトロウがこの曲のクリーンヴァージョン"Forget You"を披露したらしい。これね↓

まあ私はGleeって一度も観たことないんだけど、これを観る限りでは楽しそう。

この曲を歌ってるシー・ローというアーティストのことはあんまり詳しくないんだけど、たしか3年くらい前にゴリラズなんかのプロデューサーやってるデンジャー・マウスと組んだナールズ・バークレイのこの曲が大ヒットしたよね。

この曲も好きだなあ、シー・ローいい声してる。

でも"Fuck You"というタイトルの名曲といえばこれ。

私のアイドル、リリー・アレンたんのセカンドアルバムに収録されてます。

イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー

イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー

これもまた極上にポップでリリックが最高な曲です。おかしいと思ったことにはしっかりと反抗する、リリーたんの精神が表れてる。また世界に対するラブソングでもあります。このタイトルにはやはり強烈なインパクトがある。