うめ

[その他]というカテゴリを作ったはいいけど、使う機会が全くなさそうで笑える(いや何にもおもしろくねえよ)。なんだろう、美術館に行ったときとか、写真を撮ったときとか、今カテゴリを作ってある映画・音楽・本・スポーツ以外のカルチャーに触れたときに使いたいと思ってるんだけど。早く使える日がくるといいわ。

さて、今日は誉められました。誉められるとつけあがるタイプです、はい。さらに異常な照れ屋でもあります。もちろん人から評価されるのは、とても嬉しいです。でも誉められたあとはだいたいダメ人間になるね(笑)気を引き締めなおそう。

それじゃあ今日の話題。タイトルに書いた通り、梅の花の話。私、真夏以外は週に1回くらい1時間ほど散歩する習慣があるんだけど、その散歩コースに梅林公園があって、2月になると梅の花でいっぱいになってめっちゃ綺麗なんだ。今は寂しい感じですね。早く梅の季節にならんかなー。青空にあの梅の薄ピンクがほわ〜っとにじんでるのがいいよね。一番好きな花かも。花は和風なのが好きだな。椿とか。もちろん桜も大好きよ。あと3か月くらいかな、誰か一緒に梅花見しに行きましょう。

去年撮った梅の写真↓