買ったもの/借りたもの

テスト終わったんで、初めて本格的にパソコンでブログ書いてる。といっても、たいして書くこともないので、とりあえず今日のことをさらっと振り返る。

まず今日は午前中に学校終わって、私は諸事情でみんなより学校出るのが早かったから、一人で駅周辺をうろうろし、本屋に行って荒川アンダーザブリッジの最新刊を購入。

荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)

普段漫画は人に借りてばっかで自分では買わないんだけど、これは珍しく全巻集めてる。聖☆おにいさんよりこっちの笑いのほうがツボ。あと、登場人物がみんなアウトサイダーでそれに誇りを持ってるとこが好き。まだ最新刊読んでないんだー。これから読む、楽しみ。

それからみんなとお昼を食べ盛り上がり、解散。私は一人地元の図書館に行き本を物色。

で、借りたのが、オスカー・ワイルドの『ドリアン・グレイの肖像』

ドリアン・グレイの肖像 (光文社古典新訳文庫)

ドリアン・グレイの肖像 (光文社古典新訳文庫)

さらに綿矢りさの『蹴りたい背中

蹴りたい背中

蹴りたい背中

どちらも有名で、今さらな感もあるけれど、私これまであんまり本読まないできちゃったからね、こういうところから押さえていかないと。

読んだらまた感想でもあげるかな。ではでは。