やはりこの人たちは何かがおかしい

最近ブログの放置具合がひどいので(更新は毎日してますけど)、今日は久しぶりにちゃんとパソコンから書き込んでみます。まあ書くことは特に中身ないんですけど。ここんとこPC自体ほとんど開いてなかったからね、キーボード打つリハビリとして。

ところで、これまでも散々話題にしてきたFoster The PeopleのHoudiniのPVが公開されたんですが、この人たちやっぱりなんかおかしいよね。

世界的にヒットして超売れっ子状態の今の自分たちに対する皮肉ともとれる内容だけど、単にアイロニカルでシニカルというにはシュールすぎるというか、ある意味グロさすら感じる。彼らのビデオは毎回世界観が不思議です。見終えてポカーンとしてしまうのが多い。

これとか

これとか

あとこれなんかは最後で急にゲイネスを扱っていて、彼ららしいなと思う。

彼らはぱっと見だとモテの伊達男集団なんだけど、ビデオとか歌詞とかを深く見ていくと何かがねじれてるのがわかるんだよね。そこが彼らの特殊性というか。そして私が彼らを好きなのもそれゆえなんだって話はもうさんざんしてきましたね。