冬の一曲

今日は昼間は冬らしく晴れたいいお天気だなーと思ったのだけど、夕方から一気に寒くなりましたね。明日からはまた天気崩れるみたいでヤダなー。雨で1限の日は朝からやる気を削がれる。

こないだ冬にぴったりの音楽何かないですかねという話をしましたが、ツイッターで一曲オススメいただいたので聴きました。

このバンド知らんなーと思って聴き始めたのだけれど、曲は知ってた。調べてみたらグラスゴーのバンドということで、なるほど彼の地の音楽らしい荒涼としたかんじとアコースティックの暖かみが同居してて素晴らしい。ポケットに手つっこんで歩きながら口ずさみたい一曲。冬はグラスゴーの音楽がいいかもしれないね。ベルセバとかアズテック・カメラとかも聴こう。