明日は暖かくなるらしいけれども

今日は本当に寒かった。コートはボタンをしっかりしめて、マフラーは風で飛ばないようにきつく巻いておかないとやってられない。できれば傘さすためにポケットから手を出すのもしたくなかった。雨で寒いともうどうしようもないね……電車も遅れるし。

ここ2、3日は登下校の間なぜかGreen Dayの「Dookie」(アルバムこれしか持ってないんだけども)をリピートしてる。

ポップだなあ。このポップなメロディと3人のダイナミックな演奏、そしてビリー・ジョーの歌声を楽しんでる。Green Day聴いてるとカラオケで歌いたくなってくるね。幸い彼らの曲はどのカラオケ機種にもたくさん入ってるし。

で、今日も「Dookie」を聴きながら映画を観に行った。観たのは「マネーボール」。脚本がアーロン・ソーキンということで、挫折や敗北の味も知っている大人版「ソーシャル・ネットワーク」という趣かな。思ったより地味だったけど、うまい映画だった。

何気に来週はテスト地獄なのだけど、ほとんど何もしていない。未来の私にお任せしきりなのだよね。またDVDもいろいろ借りちゃったし、さてどうするか。