やっぱりバンクシーはかっこいいなと

後期の授業が始まって3日経ちましたが、まあまずまずの滑り出しってかんじです。朝は尋常じゃなく眠いけど授業にはきっちり出られてるし、急に寒くなったけど体調も崩してない。まあ夏休みの間で英語力は相当落ちたけど……。

今日はメディアとポピュラーカルチャーの講義があって、ずっとバンクシーの話を聴きましたよ。バンクシーの作品、「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」の予告などなどを見ました。私はグラフィティアートにはまったく明るくないんで、「イグジット〜」を観てようやくバンクシーについて少し知った程度なんだけど、今日の講義でやっぱりこの人ものすごくスマートなんだなあと思った。


上がパリス・ヒルトンのアルバムを作り変えてイギリス全国のCDショップに置いてきたやつで、下がバンクシーシンプソンズ・オープニング。どちらもすごく有名ですよね。次回以降の授業でもバンクシーの話は聴けそうなので楽しみ。

明日はできれば映画館行って「カンパニーメン」を観たい。。。