「J.Edgar」トレイラーを観た

クリント・イーストウッド監督最新作、「J.Edgar」のトレイラーが公開になったので観てみました。

FBI初代長官のジョン・エドガー・フーヴァーレオナルド・ディカプリオが演じる、実話を基にしたドラマだそうです。プリさんはいつものプリさんというかんじ。やっぱり今回も眉間の皺が気になります。しかも老いメイクしてる……これはちょっとなんか違和感あるな。

私が注目してるのは、もちろんアーミー・ハマー。フーヴァーはクローゼット・ゲイだったと言われてるらしいんですが、アーミーが演じるのはそのフーヴァーと恋愛関係にあったとされる人です。なんか勝手な勘違いをしていてですね、この映画はフーヴァーと恋人の関係を中心に描いていくのかなーと思ってたんですが、トレイラー観る限り、そこに焦点を絞ってるというわけではなさそう。フーヴァーと周囲の人々との関係から、彼の人物像を浮かび上がらせていくかんじか。なんにせよ、アーミーには期待大です。プリさんとどんなコンビネーションを見せるか。

予告全体の仕上がりとしては、さすがイーストウッドな抜群の安定感だなと。いろいろと批判も多い実在の人物の物語を御大がどのように構築するか、たいへん楽しみであります。

しかし相変わらず英語聞き取れない。プリさんがアーミーに"I need you"って言ってるのくらいはさすがにわかるけども……