今日したことといえば

今日は起きたら頭がすごく痛くて目を使うのがしんどかったので、ほとんど何もできなかった。目を使わないように閉じてたらいつの間にか夜まで寝ていたし。でもしっかり寝たおかげか、9時くらいには頭痛はおさまった。今は全然痛くない。

起きてからはこの曲をひたすら聴いてたよ。

PVはなぜか映像と音声がずれてるやつしか見つからなかったのでリリックつきで。

これはカラオケ行くとよく歌う。私が聴くような曲(ようするに洋楽)はたいがいカラオケに入ってないから困るんだけど、これはたぶんどこの機種にも入ってる。ヘタクソでもこういうの歌い上げると気持ちいい。歌詞も曲もシンプルなのがいいなあ。アレンジもアデルの歌声そのものをしっかり生かしててナイス。それにしても、もう何度も聴いたことのある曲なのに今日は特別心に響いたなあ。なんとなく今の自分の気分にあった曲調だったしね。昨日は久しぶりに学校のみんなと会ってしゃぶしゃぶにも行って騒がしかったけど、今日は一人しみじみと卒アルなんかのぞきながら、この曲を聴いてたわけだから。歌詞は今の自分にはまったくあてはまらないけど、このしんみりと美しく儚い曲調とはぴったりリンクした。